2010年2月28日日曜日


進捗~

例の、香水かけてh(ryの進捗ですが、現在、全体の20%くらいってところです。なにせ、オブジェクトの数が多いのでそろそろプロジェクトを分割したほうがいいかな?と思ってます。いただいたモーションの調整はほぼ完了して、細かい修正が残ってる感じかな?3Dは素人同然なので四苦八苦してますがw

まずは、ご報告まで。



2010年2月17日水曜日


モーション来た!これで勝つる!



うおおおおおおおお!!!一週間ですよ!一週間!プr(ry
スゴイですねぇ、

ぜひモーションデータをお借りしたい!ということで、失礼を承知でBlogコメントで直訴してみたんですが、気づいていただけていないようで、しょんぼり。気長にお願いしていこうと思った次第です。

え?自分で?、む、無理ですよぉ・・・

[追記]
モーション公開の了解いただきました!
これで、逃げ場はなくなったぞ!
よし!がんばる!



2010年2月14日日曜日


香水かけて変身する例の二人組のEDの件

MMD杯に触発された、というわけではないのですが、どっかに書いとかないとめげそうなので書いとこうw
ED再現に着手してみた。なんか、制作側の「ふ、出来るもんならやってみな?ケケケwww」という声が聞こえたきがする。

くっ、誰かきっとモーション作ってるにちがいない!そう信じつつ(←他力本願)orz



2010年2月13日土曜日


MMD杯の米を見て思ったこと

MMD杯本戦がスタートしましたね!今回も楽しみです。





他のソフトうんぬんという米を見かけるようになりましたが、表現の方法は人それぞれ、だと思います。「MMDであること」にとことんこだわる人もいれば、ある人はMMDを「自分の作りたいものを表現するツール」の一つとして使用する、それでいいんだと思いませんか?
それだけ、自分の作りたいもの、表現したいことが表現できる自由度がMMDというツールにはあるんだと思います。

上の作品はアニメ加工合成+MMDをうまく融合、下の作品はMMD素材を映像加工(AE+プラグイン)+市販の映像素材(DJかVCあたり)をうまくあわせた、どちらもセンスあふれるすばらしい作品になっていますね。こういう作品がMMD作品のジャンル一つとしてどんどん増えればいいのになーと思った次第です。
もちろん、MMDがMMDであることにこだわった素晴らしい作品も次々とUPされていますので楽しく拝見させてもらおうと思います。ニコニコっていろいろあって、ほんと、楽しいなあ・・・



2010年2月5日金曜日


アルトネリコ3

寒いデス
腰をやってしまってえらいこっちゃです。ほんと要ですよね、腰。イタイの嫌いデス

で、アルトネリコ3なんですが、かなーり期待してはじめましたが、なんか、すこしちがうかも??ということで・・・なんだろ?なんか、こう違うんですよね、立ち絵もいいし、3Dキャラもけっこう好きな感じなのですががが。

むーん・・